手もみラーメン十八番

夜中急にラーメンが食べたくなった。遅くまでやってて知ってるとこは荻窪手もみラーメン十八番」、吉祥寺「よしのぼう」あたり。とりあえず入ったことのない十八番へ。荻窪駅周辺では春木屋と十八番が人気らしく、十八番では特製十八番ラーメンがおいしいらしい。
閉店30分前に到着し、特製十八番ラーメンと半餃子を注文しようとしたところ、「十八番終わっちゃいました」。なんだってー!と思いつつも、平静を装い味噌ラーメンを注文。普通においしい味噌ラーメンでしたorz。今度はもうちょっと早く来ようっと。
読み方にいまいち自信のなかった「十八番」の読み方は「じゅうはちばん」であり「おはこ」ではないことを確認。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/M0013016498.html