チキンカレー

最近自炊を始めたのだけど、はじめて作るものをメモってみようと思う。基本的にてきとーなんだけどね…。

材料

  • じゃがいも 2個
  • にんじん 半分
  • たまねぎ 2個
  • 唐揚用鶏肉 200g
  • ハウス食品 こくまろカレースペシャル中辛 半箱
  • 水 600ml
  • バター

作り方

  1. 野菜をてきとーな大きさに切る。たまねぎは荒いみじん切り?。
  2. 鶏肉唐揚サイズは大きいので3分割。
  3. にんじん、たまねぎ、鶏肉を鍋に入れバターで炒める。じゃがいもは形が残ってるのが好きなので後から加える。
  4. たまねぎが茶色くなってきたら水とルウ付属のスパイスを入れる。
  5. 煮立ってきたら弱火にしてじゃがいもがやわらかくなるまで煮込む。
  6. ルウを加えて更に10分程度煮込んでできあがり。

月曜までもちそうな量になりましたヽ(´▽`)ノ♪